« ワークショップ | トップページ | ブログ »

2011年2月25日 (金)

1Q84おわる

先日、前から気になっていた

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店へ行ってきました。

日本最大級の本屋さんらしい。

探していた本は見つかったし、

探していたわけではない本まで色々見たくなりました。

お取り寄せしないと置いてないような本が、あるある。

しかも1冊ではなく、数冊。

半日は楽しめそうでした。

でも、1日いるのは疲れそうです。

疲れるわけは、本屋さんの照明。

蛍光灯が何本も明々と白い床や壁を照らしています。

あの白い光が眩しくて好きになれません。

でも立ち読みするには丁度いい明るさなんですね…

ある電器店へ行っても思うのです、眩しすぎると。

眩しくて疲れます。

そう考えていると、サングラスを買おう!と思いました。

これから紫外線も強くなってくるし。

サングラスだわ。

Dscn3516

昨年読み進めていた「1Q84」のBook3が手に入り、

ここ数日、暇があれば読んでいました。

Book2からしばらく空いたので、

すぐ馴染めないかと寂しく思っていたけれど

半分も読んだら、後は読むことが止まりませんでした。

最後は、終わることにほっとしたり、もったいないような気持ちになったり。

読み終えたら、映画を観た後みたいでした。

いい映画を観た後は、

すぐに現実に戻りたくなくて、というか戻れなくて

しばらくお茶でもしながらぼーっと余韻に浸りたくなります。

この本の途中に”滑り台”がよく出てくるのですが、

我が家の窓からも公園の滑り台が見えるので

そんなことを思って重ねてみたりして…moon3moon3

|

« ワークショップ | トップページ | ブログ »

コメント

emikoさん

最後は、ココアを飲みながら読みました~
影響され過ぎてますsmile

そう、私がつけても違和感のないサングラスを探したいと思います!
当てはないけれど…

投稿: miwa | 2011年2月26日 (土) 16時46分

読み終わるのがもったいないですよね。と言いつつ、私は貪り読んでしまいましたよsmile
みわさんにサングラス?意外に思ってつい想像してしまいました。
…似合いそう!
外はすっかり春の日差しだし、いい感じ良いのが見つかるといいですね

投稿: emiko | 2011年2月26日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39014379

この記事へのトラックバック一覧です: 1Q84おわる:

« ワークショップ | トップページ | ブログ »