« ありがとう | トップページ | 週末 »

2011年3月16日 (水)

いい

今朝、ある女性がカプチーノを入れてくれた。

とても美味しくて、大袈裟に聞こえるけれど幸せになった。

高価な、特別な材料、そんなことではなく、

たまたま温度や配合や泡立ち具合、

それらのバランスが私に合ったのだと思う。

もしかしたら、その女性がとても丁寧に入れてくれたのかもしれないけれど。

また、美味しく感じた私の今日の気分が関係したのかもしれない。

とにかく色んなものが合わさって、体と心があたたまった。

私がそんな気持ちになっていたことを、

それを入れてくれた本人は気づいていない。勿論。

また別の女性は、ガラスドア越しに私を見つけ、

両腕を使って大きく手を振ってくれた。

かなり素敵な笑顔もつけて。

とても些細なことだけど、とても嬉しかった。

本当に嬉しかったから、

そう思ったことを相手に伝えたら、笑っていた。

誰かの行為が、どこかで人を和らげる。

その反対もあるのでしょうけど。

何もできない、何もしていない、

そう思っていても、どこかで誰かを幸せな気持ちにしていることがある。

ひとりからまた次のひとりへと繋がって、

繋がりつづけたら、どこまでも広がっていく。

みんな自信を持っていいんだな。

|

« ありがとう | トップページ | 週末 »

コメント

jinさん

マイソールを終えて、洗濯を終えて、
とてもスッキリした顔のjinさんを想像しますconfidentいいね~

心と体は繋がっていることをヨガは教えてくれますね。何度も気づかされますね。
ヨガの時間、ただ呼吸を感じる時間、目を閉じて座る時間、これらの時間がきっかけをくれるんですね。既にあるそれぞれの宝。後は自分で気づくだけであって、もう既に手にしているもの。

クリパルで待ってまーす!

投稿: みわ | 2011年3月29日 (火) 15時27分

みわ先生お久し振りです!
今日は風が少し冷たいけれど、適度に日差しが暖かい気持ち良い日ですね!

僕はヨガを始める前は“人を和らげる事”より気付かずに“その反対”をより多くやってきていたかもしれないです。

営業と云うごまかしのきかない数字が、まずは一番だった様に思います。
どちらが『幸せ』か分からないけれど、営業の世界から離れ、お金とは縁遠くなりましたが、自由になる時間が増え、Yogaを通して自分自身を見つめ直す時間ができた事は、お金や数字に置き換えられないものとして将来の宝となるだろう~なんて考えてます!

みわ先生、これからも生徒さん達(知り合う方全て)の人生のお宝探しのアドバイザーとして地道な活動(クリパルな世界)をヨロシクお願い致しますね!

朝のマイソールを終え、洗濯も片付いた♪Jin

投稿: Jin | 2011年3月29日 (火) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39256220

この記事へのトラックバック一覧です: いい:

« ありがとう | トップページ | 週末 »