« 2月のヨガクラス | トップページ | カバーをつけてから »

2011年3月 2日 (水)

ちあきさんのお姉さんのご主人

ネパール料理”サーランギ”

とても気さくなご主人がカウンターの向こうにいます。

110226_132300

ちあきさんの紹介でこのお店を知り、昨年友達を誘って行ってみた。

そこで二人絶賛した。おいし~い。

先月近くまで行くことがあって、2回目。

お料理も美味しいけど、それだけではなく

やわらかい雰囲気の落ち着くお店に惹かれる。

その日はたまたまオープン1周年の翌日で

食後にチャイを出してくれた。

お店に入った時

カウンターに座る常連さんと月桂樹の葉について話しているご主人。

そのやり取りが可笑しくて笑ってしまう。

次に入ってきた女性からは、カレーの具について質問され、本を開きながら説明しているご主人。

ワタシからはチャイの淹れ方についてしつこく質問され、それを身振り手振りで教えてくれるご主人。期待以上に詳しく。

調子に乗って、もっと色んな質問をしたくなる…

110226_123709_2

新神戸駅近くのお店です。

ネパールの味はいかがでしょう?

|

« 2月のヨガクラス | トップページ | カバーをつけてから »

コメント

rikaさん

4月!ってもうすぐだ~いいね~fuji
楽しんできてね。
お正月ってどんなだろう?
ついていきたいわ。

投稿: みわ | 2011年3月 4日 (金) 11時32分

みわちゃん♪こんにちは!ネパール料理、私も大好きで近所のネパールレストランへ良く行くのよ!そのレストランの方の紹介で4月にネパールへ行きます!(b^ー°)
4月cloverネパールではお正月note大自然と共にヨガしてきます

投稿: rika | 2011年3月 4日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39079960

この記事へのトラックバック一覧です: ちあきさんのお姉さんのご主人:

« 2月のヨガクラス | トップページ | カバーをつけてから »