« ソトでお待ちしてます | トップページ | 指先 »

2011年4月13日 (水)

またね

わくわくしていたのか、

ただ早起きが心配なだけだったのか、

夜中に何度も目が醒めながら朝を迎えた。

外ヨガの日。

自転車に乗って、お車で、お近くから歩いて、

みんなそれぞれの方法でてココに集まってくれた。

朝も早いから、きっと参加しようかどうか迷ったんじゃないかな。

それでも今日、朝の支度を終えて来てくれたんですね。

本当にありがとうございました。

Dscn3563

とにかく皆さんが集まってくれたから、

やってよかった!と思えました。

そして、ソトヨガは想像以上に気持ちいい。

早起きなんて何でもない。

空腹さえも気持ちいい。

真っ青な空と海、眩しすぎる太陽、

冷たい風、やわらかく濡れた芝、

ごつごつする石ころ、

人声、生活の音、行き交う人や犬や…

27日も晴れたらいいなsun

ワタシはみんなの周りを素足でペタペタ歩き回っていた。

チクチク、ごつごつする芝生の上、

朝露に濡れた冷たい芝生の上、

それが段々と温まって乾いて、ふさふさして気持ちがよくなってくる。

60分の変化が足裏から伝わる。

マットを出てみるのもいいな、

もっとソトを味わえる、ソトだから出来ることをしたいな。

そんなことワタシが言わなくても、みんな充分味わってるか?

いつものクラスと違って色々と慣れないことはあるけれど、それはイヤじゃない。

慣れなくても、慣れていないからこそ

もっとリアルにいられそう。

いつもと違った場所、ソトで出来ることを探ろう。

チャリティー外ヨガに参加してくださった皆さんのお気持ちは、三角の募金箱に入っています。

その箱がもう少しミシミシしてくるまで、そのままにしておきます。

箱を開けた時は、必ず皆さんにご報告します。

とっても楽しみです。

ひとりだけでは出来ない、みんながいるから出来ること。

Dscn3566_2 

|

« ソトでお待ちしてます | トップページ | 指先 »

コメント

ゆかりさん

出だしはどうなるかと思いましたがrvcar来てもらえて良かったです。
ソトヨガもいいですね~
私もみんなと一緒に動きたくなりました。
またどうぞ!

投稿: みわ | 2011年4月17日 (日) 21時21分

先日はとっても気持ちのいいヨガありがとうございましたsunみわさんのリードで体、心の変化に気づきます♪
また参加しまーす♪

投稿: ゆかり | 2011年4月17日 (日) 17時12分

なおさん

腕の調子はいかがですか?
全てのポストに案内を入れたわけではない中でなおさんがそれに気づいてくださって本当に良かったです。
ヨガの後の余韻はたまりませんね。お時間があればまたいらしてください。そして、せっかくヨガマットをお持ちなので、このままヨガ再開しましょう!confident

投稿: みわ | 2011年4月15日 (金) 17時27分

近くに住んでいるので、いつも「ここでヨガをしたら気持ちいいだろうな~」と思っていたらポストに外ヨガの案内が…参加させていただいたら、思っていた以上に気持ちが良く、その日1日がすごく気持ちよく過ごせました。素敵な時間を本当にありがとうございました。

投稿: なお | 2011年4月15日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39596605

この記事へのトラックバック一覧です: またね:

« ソトでお待ちしてます | トップページ | 指先 »