« 4月ヨガクラス | トップページ | 5月ヨガクラス »

2011年4月30日 (土)

道頓堀川

Photo

大阪ミナミ・道頓堀川から見上げた眺め。

色トリドリのネオン。

田舎に住みたいなーと思うのに、

なぜかこの日、この川沿いに並ぶアパートでもあったら住みたいなと思った。

川を渡り、脇に流れる景色に目をやると、不思議と元気になってくる。

好きな服を着て、好きな帽子を被り、好きな靴を履く。

好きに話をして、好きなだけ笑い、好きなだけ食べて、また笑う…

そう見えるから、エネルギーを感じる。

ビルの3階、ベランダにいる男性は絶えずウロウロして携帯電話で話す。

こんなにピカピカした物や色んな音の混じる中で、その暗いベランダだけに男性の時間が流れて見えた。

一色ではなく、いろんな色のあるこの街は、どんなワタシも受け入れられて、どんなワタシが出てくるのかワクワクさせられそうな気がする。

ニューヨーク。ちょっと違う?

もうひとつのニューヨーク。

道行く人、話をしているグループ、

ガラス越しに食事をする人達、

そんな大きな輪に向かって当てもなく手を振ると、

必ず誰かが手を振り返し、

照れる素振りなく元気をくれる。

|

« 4月ヨガクラス | トップページ | 5月ヨガクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39809783

この記事へのトラックバック一覧です: 道頓堀川:

« 4月ヨガクラス | トップページ | 5月ヨガクラス »