« 3月ヨガクラス | トップページ | 閉じるのもいい »

2011年4月 6日 (水)

くしゃみ鼻水

Dscn3548

近頃、雲ひとつない青空が続いている。

家の中からそんな空を眺めていると、

やっぱり出掛けた方がいいんじゃないか?という気分になる。

そうして、いざ外に出てみると

意外と風は冷たくて”まだまだ”だと思わされる。

風が止んだ日向はもう4月だけど。

前の日曜日、くしゃみと鼻水が酷くて仕方がなかった。

家なら豪快に鼻をかむことができるけど、

特に静かな車内は少し遠慮気味になるからスッキリしない。(車内の女性の中でなら豪快な方かもしれないけれど)

たまらなくて、やっとマスクをしてみた。

それが昨日、そして今日と、ほとんどくしゃみが出ない。

マスクはそんなに効果があったのか、偶然なのか。

薬も飲まず、何の花粉対策もしていないけれど

もう少しつづけてみようと思う。マスク。

普段から独り言の多いワタシが、

マスクをすることで更に独り言が増えている。

口元が見えないことをいいことに、

かなり調子に乗ってしゃべっている。

心の中で思うことがそのまま声になり、

時に歌も唄い出す。

フラフラ歩きながらマスクをして独り言を繰り返すワタシは、とても怪しいのだと思う。

自分でも解っている。

でも、なかなかいい。

マスクをしないで済むことが一番いいのだけれど。

|

« 3月ヨガクラス | トップページ | 閉じるのもいい »

コメント

山ちゃん

帽子にめがねにマスク。
想像すると、確かに怪しい…。
お元気そうで何よりです。

冬は好きですよ。
寒い日のお風呂は気持ちいい。
炬燵に入るのも好きです。
お鍋もいいですね。
ただ、寒くてちぢこまるのが苦手ですsmile

さすが山ちゃん、よくおわかりで。
旅したいですね!

投稿: みわ | 2011年4月 9日 (土) 20時38分

みわさん、久しぶりです私はこの何年間
2月、3月に良く風邪ひていたので、
1月ごろから外出する時に帽子、メガネ、
マスクして外出しています。

風邪ひくことなく過ごしています。

この姿で外出していると知り合いと会っても声かてこないし、声かけないし何か、
自分の世界にいる様で、いい気分です。

まあ世間は変な、おっさんが歩いていると思っていると思います。

みわさんの嫌いな冬も終わったし旅も行きたい気持ちになっていると思います。 

投稿: 山ちゃん | 2011年4月 9日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39513168

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみ鼻水:

« 3月ヨガクラス | トップページ | 閉じるのもいい »