« 指先 | トップページ | 晴れますように »

2011年4月25日 (月)

好きな匂い

たっぷりある方がいいように思うけど、

一度に使う量もそれほど多くないから、

それなら新鮮な内に使い切れるサイズがいい。

色々探してみたけれど、なかなか思うようなものがなく、

だからといって作ろうという気もなく、

これでいいかな~と、適当なサイズであることに重点をおき、半ば他を探すのを諦めて購入した気もする。

フェイシャルオイル。Cocolog_oekaki_2011_04_25_16_10

今はそのオイルがとても気に入っている。

初めて使った時、その匂いに首をかしげた。

期待していたイイ香り~とはいかない。

不思議な匂い。

何の匂いなのか?鼻から強く息を吸い込むけれど、

よく解らない。

オイルの成分を見ても、よく解らない。

なんとも素朴な、素朴すぎる匂い。

最近になって、この匂いから思い出したものがある。

気づいて嬉しくなったけど、

以前、レーズンから酵母を育て、パン種を作ったことがあった。

そのパン生地から出てくる匂い!

懐かしい。

オイルを使う度に思い出す。

一般的にいい香りとは言わない気がする、

自然から生まれた色のないいい匂い。

とても素朴なその匂いを

ワタシは日に日に好きになる。

|

« 指先 | トップページ | 晴れますように »

コメント

tomokoさん

最近、匂いが気になります。
だからイイ!となるとグングン匂ってしまいます。面白いね。
tomokoさんのトリートメント、どんな匂いなんだろう…catface

投稿: みわ | 2011年4月26日 (火) 20時32分

私も天然酵母で作ったパンの香り大好き♪
むやみやたらに匂いをかいでしまいます。

失敗した~!!!と思ったトリートメントの香りに使用2回目にしてはまってしまって、もう残りわずか。
一度は絶対買わない!!!と思ったけれどリピートすると思います。
不思議ですねっ。

投稿: tomoko | 2011年4月25日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/39748945

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな匂い:

« 指先 | トップページ | 晴れますように »