« 夏至の夜 | トップページ | Paripurna Navasana »

2011年6月23日 (木)

ブームだと思う

今年の初め、

今のブームは何?と聞かれた。

…おかき…塩せんべい…

不確かにそう答えた。

コレといったブームがなかったから。

少し前、姪が食べるオートミールに惹かれてから

もう2袋目を食べ切ろうとしている。

牛乳や豆乳、りんごジュースで少し火を通すと美味しい。

これは確かなブームだった。

けれど、それも暑さと共に疎遠になろうとしている。

そして、今。

美味しい!と思う飲み物がある。

"黒ゴマバナナジュース"

あるパン屋さんのメニューのひとつで、

数年前、ワタシの隣で「あれ、美味しいよ」とつぶやいた人がいた。

その時は、あまり興味を持たず、

それがなぜか今になって注文してみて気づく。美味しい!

パン屋さんのパンにはそれほど惹かれず、

その飲み物だけを注文したい。

でも、”パン屋さん”だと思うと何か1つだけパンを選んで"黒ゴマバナナジュース"とお願いしてしまう。

|

« 夏至の夜 | トップページ | Paripurna Navasana »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40516819

この記事へのトラックバック一覧です: ブームだと思う:

« 夏至の夜 | トップページ | Paripurna Navasana »