« ソトヨガ | トップページ | もうすぐです »

2011年6月16日 (木)

続・ソトヨガ

ソトヨガ」を更新して、パソコンの電源を落とす。

…今日のハイライトは、

以前にもハイライトだった気がしてきた…

ブログに書いた気がする。

ブログに書いたか書いてないかが気になるのではなく、ハイライトが以前も同じだったのかと、ワタシがグッとくる瞬間は同じソコにあるのだと不思議に思った。

マットに体を沈みこませた瞬間に、

いつも上から眺める草が目の前に現れて、

低い所の世界が見えた。。

草の間からギョロギョロ遠くを見渡すと面白かった。

その時、顔がパッと明るくなった。

大袈裟だけど、見たこともない景色を眺めた時の顔。

とびきり美味しい味を舌で感じた時の顔。

普通の芝生なのに、

ただ目線が変わるだけで世界が変わる。

いつもと違う見え方にわくわくして、内に新しい感覚が生まれる。

子供が初めてすること、見ることに、目を見開いている様子を思い出す。

ワタシのハイライトってそういうことか。

|

« ソトヨガ | トップページ | もうすぐです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40410810

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ソトヨガ:

« ソトヨガ | トップページ | もうすぐです »