« Paripurna Navasana | トップページ | 29日・30日 »

2011年6月27日 (月)

WS

明石で行われる予定の

三浦徒志郎ワークショップ

『もうひとつのヨガ~クリパル体験』

こちらは、定員まで残り10名ほどになりましたよPhoto

明石に予約されている皆さんの中で、トシさんのヨガクラス60分を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?これまで、関西で行われたワークショップに「クリパルヨガクラス」を含んだものはない気がする…。安心して柔らかい声にリードされていく…それぞれの内なる探求…独特のクリパルワールドをお楽しみください。もちろんクラスだけではありません。内側で起きていることを大切に、見て、感じて、委ねる、とても瞑想的なクリパルの魅力をたっぷり感じてもらいます。と言っても、この日の詳細はトシさんのみぞ知る。明石ワークショップの内容はこの日の為に用意してもらうので、最初で最後のクリパル体験ですね。楽しみにしていましょう!

たまに質問されます…

長時間ヨガに参加したことはないので体力的に心配ですと。

明石は3時間半、京都の初日は6時間ですが、

絶えず動き続けるわけではありません。

勿論、座って話を一方的に聞き続けることもしません。

からだを使うこともあれば、話をする、話を聞くこともある。

その繰り返しではないでしょうか。

だから、大丈夫、だいじょうぶ。

ワークショップは、参加者みんなで作りあげる時間です。

それぞれが自分で体験し学ぶ時間です。

一人ひとりの積極的な参加があってこそ学びは深まります。

でも、難しく考えることなくその場を楽しんで!

”対象者”はヨガ初心者から熟練者まですべての方です。

クリパルワークショップの好きなところは、自分だけではなく、周りの人の体験にも触れることができること。ひとりではなく、みんながいるからできること。それは、今まで気づかなかったところに目を向けるきっかけになり、自分が無意識に抱く感情も知る。みんなで同じことを体験しても、人によって全く違う感じ方をすることがある。けれど、そこに同じである必要などなく、感じることはひとそれぞれでいい。それぞれの体験に優劣などないのだと、そう頭の中で理解していることと、体験を通して学ぶことの違いは大きい。みんな同じじゃなくていいから、それぞれに必要な学びを持ち帰ってください。

   

ご予約の締め切りは7月9日(金)です。

   

|

« Paripurna Navasana | トップページ | 29日・30日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40561298

この記事へのトラックバック一覧です: WS:

« Paripurna Navasana | トップページ | 29日・30日 »