« 6月ヨガクラス | トップページ | ディズニーワールド »

2011年6月 4日 (土)

明石のクラスを初めて夜に行いました。

始まりの18:30はまだ日の沈む前、

まだまだ明るいのですが

19:00を過ぎると薄暗くなってきます。

大きな窓が並ぶ和室にいると

75分の流れが外の光から伝わります。

帰る時間は、すっかり「夜」。

クラスをしている場所は、どこかからふくろうの鳴き声でも聞こえてきそうな森の中。

電灯がぽつぽつと駅までの道を案内してくれますが、

とっても静かな帰り道…。

次、徒歩で来てくださった方は一緒に駅まで帰るようにしよう!と思いました。

気が利かなくてごめんなさいね。

そんなことを言いながらなんですが、

ワタシはこの帰り道がとても好きでした。

どこか遠くまで来て、知らない森を歩いているみたいな感覚。

水分をたっぷり含んだものに囲まれてしっとりするカラダは夏のキャンプを思い出すような。

薄暗く木の茂る方と濃い青をした空を交互に眺めてしまう。

この状況は少し怖いとか、気味悪いと言うのが合うのかもしれない。

だけど、明らかにワクワクしている。森の中。

思い出す…

夜、電灯が沢山光る松林を抜ける時も

両側に田んぼが広がる真っ暗な道を帰る時も

とても似た気持ちがした。

子供の頃、

いつもならひとりで出歩けない時間、

地蔵盆、にぎわう提灯の光と暗い夜道を交互に歩くことが妙に嬉しかった。

   

…でも夜道は気をつけますconfident

7月の明石クラスはまた夜です。

7/2・30(土)18:30~19:45

徒歩のみなさん、

ワタシと一緒に帰りましょう!

|

« 6月ヨガクラス | トップページ | ディズニーワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40289991

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 6月ヨガクラス | トップページ | ディズニーワールド »