« 続・明石WSご報告 | トップページ | ずっと気になる存在だった »

2011年7月23日 (土)

300DOORS

マットを抱えて地下鉄に乗っている。

度々聞き慣れない風変わりな駅名がアナウンスされる。

そうしていると、自分が東京にいるような気分になる。

でも、そこは大阪。

"千林大宮"という駅を降りて、300DOORSへ向かう。

クラスをする部屋は思ったよりも小さい。

17:00開始のクラスに一体どれだけの人が来てくれるのかと、かなり疑っていた。

けれど、当日10名も参加者が集まって、その10名という人数は部屋の大きさに対してぴったりだった。

もしかしたら知っている人がいる?そんな淡い期待を抱きながら来ていたので、おふたりよく知った顔が見られたのはとても嬉しかった。

初めて会う人の多くがヨガは初めてで、クリパルヨガを知る人はいない。

それなのに、この日このクラスを選んでくれてありがとう。

この状況にわくわくします。

実質75分程のクラスはあっという間に終わりを迎え、後片付けがあるのでみんなと話す時間もなかった。それぞれどんな体験だったかな?…

帰り際に少し残って話をしてくれた人達、ありがとう。

クラスの中では…

窓から入る音に負けじと声を出すワタシ。

サイレンも鳴り響き…そう言えば消防署が近くにあったんや~と思い返すワタシ。

複雑な窓は簡単に閉められそうにないわと諦めるワタシ。

ビデオを撮り続けるスタッフに退出を迫るワタシ。(まさか最後までとは思わず)

シャバアーサナのいいところで「あと5分です!」と入口からスタッフさんに声を掛けられ、「わかってる!」と言いたくなるワタシ。

いろんな瞬間がありましたcatface

でも、ひとりでは初めての場所でこれだけ人を集めることは出来なかったはずで、クラスの宣伝をしてくれたり、当日お手伝いしてくださった300DOORSスタッフの皆さんに感謝です。

そして、このイベントに出たら?と声を掛けてくださった幸恵さん、ありがとう。

何より、集まってくれた10名の方々、ありがとう。

またどこかのクラスで会いましょう!

この日がどこかで繋がりますように。

|

« 続・明石WSご報告 | トップページ | ずっと気になる存在だった »

コメント

takenakaさん

コメントありがとうございます!
そして、クラスに参加してくださってありがとうございました。
確かに、75分あっという間ですね。
でも、とても集中して過ごされたんだと思いますよ。
ヨガは柔軟性のある人だけがするものではなく、誰でも楽しめますから、是非続けてください。
そんなきっかけになれたら嬉しいです。

次はどこでお会いしましょうshine

投稿: みわ | 2011年7月28日 (木) 20時29分

300DOORSに参加させていただきました。ヨガ自体初めてだったのですが、あっという間の75分で、体の硬い私でもがんばってやれました~。先生の優しい声のおかげです☆

また、お会いできたらうれしいです♪

投稿: takenaka | 2011年7月28日 (木) 18時43分

よっちゃんせんせい

へぇ~!
千林大宮が地図上でどの辺りかよく解っていませんが、初めてあちら方面へ行きました。変わった駅名が多くて面白かったです。知らない土地に行くのは楽しいわ~

こちらこそ、いつもありがとうconfident

投稿: みわ | 2011年7月26日 (火) 20時48分

千林大宮! 私の実家の近くです。
なつかしい・・・
先生のレッスン、また楽しみにしています。
いつもありがとう

投稿: よっちゃんせんせい | 2011年7月26日 (火) 15時28分

ながいしのさん

あたたかいメッセージありがとうございました。
クラスの始まり、一緒に目を閉じて座ってくれていた方でしょうか?多分そんな気がします。

私はwii fitしたことないんです…
でも、ヨガって何がいいのか、ポーズをしているだけではよく解らないお気持ち想像できます。それが、あの場所に少しの時間いてくださっただけで、何か感じてもらえたなんて、そのことがとても嬉しいです。
せっかくヨガマットをお持ちなので、すぐにはじめましょう!

私はあのクラスの後、しのさんと同じ気持ちでいました。
ちゃんと確認すればよかった…話をしておけばよかった…と。こちらこそ、気にさせてしまってごめんなさい。私の確認不足なんですよ。
今となっては、カメラもビデオも人の存在も声も、全てが初体験でちょっと笑えます。いえ、反省します。

カメラも人も、風の音も、どれも同じです。みんな、それぞれの内側に何度も意識を戻し過ごす時間になりました。お手伝いいただいたこと、本当に感謝しています。スタッフの皆さんにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。

ヨガしましょうconfident

投稿: みわ | 2011年7月24日 (日) 20時11分

コメントありがとうございます!
楽しんでもらえたようで嬉しいです。
カメラやビデオは始まりだけだと思い込んでいたワタシの確認不足でしたー。ごめんなさいね。
これをきっかけに、またヨガしましょう。

300DOORS…確かにいい企画ですね。
また来年かな?

投稿: みわ | 2011年7月24日 (日) 19時52分

ヨガに興味をもって、
ヨガマットを買って、wii fitを買って、
部屋で1人でいろんなポーズをしてみたけれど、何がいいのかまったくわからなくて、それからずっとヨガマットは押し入れにしまったままでした。

けれど、22日のワークショップの空間に少しだけいて、ヨガって、この空間と今のこの心のことだったんだって思いました。

そんな空間を、撮影すること、何度も出入りすること、声をかけることで壊してしまい申し訳ないです。

撮影スタッフで、あの場にいた ながいしの と申します。ワークショップ前に、もっと美和さんとお話していれば良かったと思いました。

私も、次は あのとっても気持ちよさそうな空間にヨガマットをもっていって参加したいです。

金曜日のことがずっとひっかかってました。
 ごめんなさい

投稿: ながいしの | 2011年7月24日 (日) 05時30分

こんばんは♪
300DOORSでレッスン受けさせていただきました(゚ー゚)
1ヶ月ヨガをサボっていたので体がぐらぐら~カチコチでしたが、終わった後はスッキリでした~
私も時々カメラが気になって集中できないことがありましたが、先生も気にされていたんですね(;´▽`A``
とっても楽しかったのでまたこういう機会があればなぁ~と思いました。
ありがとうございました♪

投稿: | 2011年7月24日 (日) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40929103

この記事へのトラックバック一覧です: 300DOORS:

« 続・明石WSご報告 | トップページ | ずっと気になる存在だった »