« ずっと気になる存在だった | トップページ | お遍路さん »

2011年7月28日 (木)

夏の雪だるま

たまに食べたくなります、サーティーワンのアイス。

お店へ行くと、ダブルの値段で更にスモールサイズがついてくるキャンペーン中だった。

シングルのつもりだったけど、やっぱりお得がいい。

「じゃあ、この雪だるまを。」

こんな注文の仕方でよかったのかオーダーを聞いてもらう。

この後入ってくる人はみんなこの”雪だるま”だった。

チョコミントを大きい方にするのは決まっている。

もうひとつも同じでいいくらいチョコミントが好き。

でも、せっかくだから、小さい方は別のものにする。

雪だるまカップを貰ってから、

もう1つ気になるアイスのことを考える。

その名は”ポッピングシャワー”。

白地にピンクやミドリのツブツブしたものが入っている。

想像では、昔駄菓子屋さんにもあったプチプチシュワシュワ口の中で弾けるお菓子。

さっぱりしたミルクかヨーグルト生地にそのお菓子が入り込んでいるのを想像すると、その名前のイメージに合う。

気になるから今度はそれにしようかな…

そうしていると、2歳くらいの女の子とお母さんがお店に入ってきた。

女の子はショーケースに近づくなり

「ポッピングシャワー!」と言った。おっ。

すかさずお母さんは「えー、歯にくっつくからやめようよ。」

そうか、あのツブツブは歯に付いて厄介なんだわ。

それならやめよう。

2・3回ポッピングシャワーを連発した女の子は、聞き分けよく別のものを頼んでいた。

そして、次は初めての変わったアイスにしてみようかと思った私の気持ちは呆気なく消えた。

私の為にこの親子が入ってきたような気がして面白かった。

|

« ずっと気になる存在だった | トップページ | お遍路さん »

コメント

こゆきさん

昨日は久しぶりでしたね~
こちらこそ、ありがとうございました。

…コメントに驚いたのですが、テイスティングはいつでもOKじゃないんですか?
随分前、スプーンが沢山置いてあるのを見て、「○○食べてみていいですか?」そんな風に定員さんに言った覚えがあります。そして食べました…まあ、終わったことだからいいか。

ヴィパッサナ、今回は初めてコースのお手伝いをさせてもらうことになりました。私のエッジです…

投稿: みわ | 2011年8月 8日 (月) 11時15分

前の日記に失礼します!

今日はいろんな所が伸びて気持ちよかったです~ありがとうございました♪

31テイスティングスプーンあるの知ってます?(知ってたらm(_ _)m)気になるアイスを一口もらえますよ~

ヴィパッサナ瞑想行くんですか⁈またブログアップ楽しみにしてます☆

投稿: みゆき | 2011年8月 6日 (土) 22時43分

山ちゃん、ゴルフ楽しんでいらっしゃいますか?

はい、楽しみな予定です。
癒しです~ヴィパッサナ瞑想へ行きます。

投稿: みわ | 2011年7月28日 (木) 20時13分

入江さん毎日暑いね、アイスいいね暑いときは 8月の予定拝見しました。8月から9月にかけて入江さんの癒しの予定かな、それとも他の予定? confident 変なコメントですみませんgolf

投稿: 山ちゃん | 2011年7月28日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/40990737

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雪だるま:

« ずっと気になる存在だった | トップページ | お遍路さん »