« スタンプラリー | トップページ | 9月のスケジュール »

2011年8月19日 (金)

お休みに

近々、ヴィパッサナー瞑想へ行くことになりました。

3回目の参加なのですが、初めてサーバー(奉仕)をさせてもらいます。

10日間瞑想の参加予定だったのが、サーバーの人数が足りず、急遽決定。

前から気になっていたので、きっとこれは私のチャレンジなのだと勝手に思い込んでみました。

奉仕の仕事をしながら、1日3時間以上は瞑想の時間を入れるという10日間。

これまでも自らの希望で参加しているにも関わらず、初日から数日間は早く家に帰りたくて仕方がなくなります。昔から慣れない場所も人も苦手なので…

必ず訪れるであろう心の波を観ながら、私はどんな風に過ごすのか。

どんなことがあっても、私はワタシを傷つけたりしない。

どんな自分にも寄り添っていたい。

     

*8/22(月)~9/4(日)、クラスの予約やブログのコメントへお返事することができません。9/5(月)から対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

|

« スタンプラリー | トップページ | 9月のスケジュール »

コメント

Emikoさん

今日はありがとうございました。
土産話できたかな?
またぼちぼち聞いてください。

徐々に食事を戻していくつもりが、勢いでたっぷり食べて、お菓子も食べて。
そしたらお腹下してます。

投稿: みわ | 2011年9月 4日 (日) 21時47分

瞑想って夜にもするのかしら?
楽しめてるといいな~
どんなんだったか、土産話(?)勝手に楽しみにしています♪

投稿: Emiko | 2011年8月24日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/41267691

この記事へのトラックバック一覧です: お休みに:

« スタンプラリー | トップページ | 9月のスケジュール »