« 特別なクラス | トップページ | 咲いた咲いた »

2011年8月 7日 (日)

特別な90分

いつもと違うことをする時、

いつもよりテンションが上がる自分に気づきます。

みんなの反応はどうかな?と思いながらも、

結構ワタシが楽しんでいます。

クリパルでは、ちょっと笑えること、気恥ずかしいことを平気でする。

ゆるめる大事な時間ですが、

はじめはこの時間が辛かった。

声を出すことや、初めて会った人と言葉を交わすことも、元来苦手だった私には辛かった。

大人になってハジケルことの恥ずかしさ?

自分を崩すことへの抵抗?

でも、この壁をなくしてみると楽しいもので、えぃ!やってしまえ!の気分になります。

もじもじしている自分よりすっきりした。

でも、もじもじ、ドキドキしている自分に気づきながら、その場を体験するのもまた受け入れる作業だなと思います。それもまたいい。

この日、この場でワタシがもじもじしても仕方がないので、もちろん率先してやります。

すると、人に促されてやるよりも、自ら進んでする方が随分楽しいと感じるのです。面白い。

そうなると、次はどんなことをするかな?と考えてしまいます。

みんなの複雑そうな表情や、楽しそうに笑っているところ、色々目にします。

ワタシがしようとすることに、やるならやろか~とついて来てくれる人がいて、それはそのままのワタシを受け入れてもらっているようで、なんともあったかいです。

いつもありがとう。

|

« 特別なクラス | トップページ | 咲いた咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/41130354

この記事へのトラックバック一覧です: 特別な90分:

« 特別なクラス | トップページ | 咲いた咲いた »