« 続・ヴァイオリンとヨガ | トップページ | これからの楽しみ »

2011年9月19日 (月)

時間

ゆっくり会えるのは久しぶりの友達。

前から興味のあった ameen's oven で待ち合わせをする。

私はJRさくら夙川駅を降りて、メモした地図を見ながら歩く。

駅から徒歩7分となっている。

私の家から最寄り駅までも徒歩7分だから、それくらいなんだと思って歩き始めるがしかし、それが初めての場所を歩くとなると感覚的な時間なんてはっきりしない。

お花見の頃賑やかになるのはこの辺りかな?夙川オアシスロードと書かれた道をずんずん歩く。

川沿いに家が立ち並び、こんな穏やかな風景が窓から見えていいなと思う。

そうしていると、自分の歩く道の先に、思いもしない駅の名前が見えた。

阪神香枦園駅…

とにかく間違って歩いたことは確かで、駅の地図を見てそのままUターンする。

同じ道を戻るより違う道を歩こう…

今日2回目のJRさくら夙川駅を通り過ぎてやっと目的地へ辿りついた。

晴れた暑い日だった。

待ち合わせより早く着くけど、ちょっとウロウロしてみようと思って家を出たのに、着いたのは約束の20分後。

7分しか歩かなくて良いところを、30分程歩いた。

歩くのが好きだと苦にならないからか、それでも7分の自覚に欠け過ぎている。

もっと早く気づいたらいいのに、緑いっぱいのいい道だったから暢気に歩き続けてしまった。

でも、友達も遅れていてよかった。

…という、目的地とすっかり逆に歩いてしまい、また引き返したのだという話を坦々とある人にしてみたら、あなたは面白いと言われた。

普通、そんな話をするなら、「逆に歩いていって大変でさーーっ!と、それなりに感情的に話すでしょ?と言いたいみたいだった。

なるほど。

あまりにもそれに似た失敗?をよくするから慣れっこなのか?

時間に余裕をみていてうまくいく時は確かに多い。

だから、この日は友達を待たせなくてよかったと、私にとっては一件落着なのでした。

これを書きながら、自分のヨガクラスを思い出す。

私はよく時間をオーバーする。

気をつけます。

時間通りにクラスをしようと思いながら、どこかでその時はいいか~と思う気持ちがあるはず!

気をつけよう。

|

« 続・ヴァイオリンとヨガ | トップページ | これからの楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/41829693

この記事へのトラックバック一覧です: 時間:

« 続・ヴァイオリンとヨガ | トップページ | これからの楽しみ »