« 「ただいま」 | トップページ | 優れもの »

2011年9月 6日 (火)

執着のたね

瞑想へ行く前、京都駅でウロウロしていた。

お土産屋さんに色々と目を奪われながら…

たまたま目に入ったのが

土産物の並ぶ棚に陳列されたベーグル。

"Michel's Bagels"と書かれた透明の袋に1つずつ入っている。

なかなか種類も豊富。

それぞれのカタチが若干違っていて、手作り感がある。

また、作りたてであった証のように、細かな水滴が内側に付いていた。袋の中でパンが呼吸しているみたい。

材料表示に目をやると、とてもシンプル。

これらすべてが私の心を掴む。

掴まれたのはいいけど、今買えない。

瞑想へ持っていくわけにいかない。

帰りにまた来よう!

そんな思いを残して行ったもんだから、瞑想中に笑えるくらいこのベーグルが頭に浮かんできた。

ベーグル…ベーグル……

ベーグルへの執着。

そんなこともあって、帰りには食べたい気持ちも少し薄れていたけれど、ここは買いに行くべきだと思って、京都駅から直行した。

グラハムベーグル1つ。

パンプキンベーグル1つ。

しっとり、もちっと、やわらかいベーグル。

また食べたいcatface

|

« 「ただいま」 | トップページ | 優れもの »

コメント

ゆかりさん

そうそう、これくらいかわいいもんでしょ。
でも、あまりにもしつこく出てくると笑えるよ。
どうでもいいことが出ては消えて、また出てきて…

そして、かわいくないのも色々あるよ。

投稿: みわ | 2011年9月 6日 (火) 20時30分

かわいい執着じゃないですかー(笑)私なんかしょっちゅう食べ物が頭の中めぐってますよー

投稿: ゆかり | 2011年9月 6日 (火) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/41533571

この記事へのトラックバック一覧です: 執着のたね:

« 「ただいま」 | トップページ | 優れもの »