« 月と太陽 | トップページ | 豆さん »

2011年11月17日 (木)

憩いの場所

森ノ宮駅の近くで、友達がカフェを始めたと聞いてお邪魔したのが2回。Caeahjm3

懐かしいような看板『サロン喫茶』 のドアの向こう側。

大きな窓から大阪城公園の緑がたっぷり見渡せます。

左に見えているのが大阪城。

手前の高速道路を見下ろす、ここは7階。

目の前をすごい勢いで車が横切るから、まるで玩具を見ているようで面白かった。

自然と、家の窓から見えるのんびりした車と見比べている。

飲んで、食べて、しゃべる。

お洒落なカフェよりずっと落ち着いて居られるのは、きっと彼女のせいだと思う。

ここに来る人は、上は80代と年長者が多く、また、ふらっと立ち寄るサラリーマンもいるらしい。

みんな話したいだけ話して帰っていく。

彼女は、いろんな人の話が聞けて楽しいし勉強になると言う。

きっとここに来る人は、そうやって話を聞いてくれる彼女に会いにきているに違いない。

私もその1人だから、きっとそう思う。

近くにあったら、毎朝通いたいくらいだわ。

ラポールサロン/岡田ビル7階

|

« 月と太陽 | トップページ | 豆さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/43057409

この記事へのトラックバック一覧です: 憩いの場所:

« 月と太陽 | トップページ | 豆さん »