« もうすぐ冬至 | トップページ | 続・たまたま »

2011年12月21日 (水)

たまたま

今自宅で使っているマットと同じヨガワークスのトゥリーバークが売られていた。

しかも、3割引のシールが貼られている。

セール品を集めた箱の中に、このマット1本とその他売れ残ってしまったらしいものが多数。

勿論、このマットだけを抱えてレジへ向かう。

いや~ぁ、お安く買い物ができるとものすごく気分がいい。

このマットは、私を待っていたに違いない。

私に用意された3割引マットだ。

家に帰って早速広げてみると、美しくて驚く。

今まで使っていたマットがどれだけ伸びきっていたか一目瞭然。

新しいマットがとてもスリムに見えた。実際にこれまでのマットは伸びて、縦にも横にも大きくなっていた。

同じ色なのに違う色に見える。

弾力が違う。

使っていたマットは、床の上で移動してしまうくらい可笑しなことになっていたので、新しいマットが床の上でびくともしないことに妙に感動してしまう。それが普通なんだけど。

そうは言っても、これまでのマットへ愛着がある。

もう一度広げて眺めたい。

でも、それをすると別れが寂しくなるから止める。

伸びきって擦り切れて、それでも何でもいいから、もう少し使えるのかもしれないと思えてくる。

これを手放すことが、悪いことのように思えて…そんな気持ちになってしまうので、ぎゅっと丸めたまま袋へ入れた。

自分で土に戻したいくらいだ。

|

« もうすぐ冬至 | トップページ | 続・たまたま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/43473412

この記事へのトラックバック一覧です: たまたま:

« もうすぐ冬至 | トップページ | 続・たまたま »