« 新年 | トップページ | 代行の代行 »

2012年1月10日 (火)

私のヨガセラピー

Cocolog_oekaki_2012_01_10_20_03

嬉しい…気持ちいい…

そんな気持ちに満たされていた。

もう少し先へいくと、骨が折れるかもしれない。

もう少し緩いと、満たされない。

そんな場所はとても幸せでした。

肺の小さなスペースしか使っていないような呼吸も、

それで十分でした。

終わりなどなく、どこまでも広がっていきそうでした。

誰がそうさせたのでもなく、

私が行きたい場所へ案内した。

私は快適な場所も不快な場所もわかる。

体が全部教えてくれる。

だから、ちゃんと言葉で伝えることができる。

ただ、ココを味わえたのは、もう1人の存在があったからです。

ヨガセラピーの実践。

アシスタントに入る予定が、

集まった人数が奇数だったので、

私もセッションに参加することになりました。

出来れば偶数であることを願っていたのですが、こんなにも心に残る体験をさせてもらえて感謝しています。

私は、"わからない"という言葉をよく使っていました。

どう思っているのかわからない。

好きなのかわからない。

どうしたいのかわからない。

でも、そんなことはない。私はわかっている。

それを、誤魔化したのは、わかっていることについてジャッジしていたから。

気づいていることに、気づいていない振りをしたり、誤魔化すことで、本当にわからなくなってしまいたくない。

私は自分を信じています。

|

« 新年 | トップページ | 代行の代行 »

コメント

kimikoさん

ありがとうございます。
明石のWS、このお知らせが沢山の方へ届きますように。kimikoさんのブログをリンクに追加させてもらいました!

フェニックス・ライジング・ヨガセラピーは、まさにクリパルヨガですよ~。機会があれば、是非。…今イロイロと書いても、もうインドなんですね。素敵な旅を。
そして、またピッカピカの元気な顔見せてください。

投稿: みわ | 2012年1月12日 (木) 20時29分

ヨガセラピーですか〜
未知の世界だわぁ。

みわさんのクラスが柔らかいのに芯があるのは自分を信じる強さがあるからかな。
いつも素晴らしいなぁって尊敬してます。

wsの宣伝させていただきました。
ありがとうございました(^-^)

投稿: Kimiko | 2012年1月11日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/43695067

この記事へのトラックバック一覧です: 私のヨガセラピー:

« 新年 | トップページ | 代行の代行 »