« ぷらっと | トップページ | 幸せ疲れ »

2012年2月11日 (土)

これでいい

毎日練習しているわけではなく、久しぶりにやってみたポーズで、それがとてもいい感触でできたら、それはそれは嬉しい。中でじわっと喜びが広がる。

いつの間にか加わったチカラを感じて、頼もしい。

できるようになりたいと思うことに全力を注いでいなくても、ある時、これまでのチカラが自然とそこへ繋がっていたのだと気づくことがある。

右はいいけど、左はよくない。

そんなわかったようなことを言って、頭で考えている時がある。

でも、一瞬一瞬起きていることへ意識を向けて、ただ感じ、委ねていくことを積み重ねると、ある時、右についても、左についてもわからなくなる。

いいのはどっち?よくないのはどっちだっけ?

わかりたい頭が邪魔をするけど、もうそんなことはどうでもいい。

不安になって、誰かに聞かなくてもいい。

確かに今、ここで起きていることを感じ、そこへ委ねる、

全てを包み込む練習。

これで全てがうまくいく。

|

« ぷらっと | トップページ | 幸せ疲れ »

コメント

nahooo

覚えていますともー
昨日もあなたのことを思い出しました。
TYG最後のクラスだったから。
ありがとうって。

伝えて、伝えて!
じーっと言葉が出てくるのを待っています。
会える日を楽しみにしています。
きょうこちゃんも。

投稿: みわ | 2013年7月 1日 (月) 22時30分

みわさん。
ご無沙汰しております。
なほです。
覚えていますか?

わたしは、ふとみわ先生を思い出します。みわさんのブログの隠れファンです。
歪んでいるとき、ほんとスカッと心に入ってくるような!うまく、伝えれないので、またお会いしてまったりと。したいです。きょうこさんも元気かな‥

投稿: nahooo | 2013年7月 1日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44060646

この記事へのトラックバック一覧です: これでいい:

« ぷらっと | トップページ | 幸せ疲れ »