« 赤ペン | トップページ | 三木でヨガ! »

2012年2月24日 (金)

ちくちく

明石にこんなギャラリーがあるんですね。

風来(ふうき)

26日(日)まで早川ユミさんの種まき人の台所展やってます。

Photo_4

小さなスペース"風来"に素敵に飾られた作品がガラス越しに見えます。

これが、ぐっと見る気を誘います。

ドアを開けると気持ち良さそうな生地や変わった生地、遊び心たっぷりのデザインに色使いにステッチに、いろんなものが目に飛び込んできます。

見ていると笑顔になります。

入って左奥にかかっていた大きな鞄に惹かれました~

他にも数々の作品に見られる不揃いなステッチがいい。

まるで適当なしつけ糸みたいなのに、それが何よりかわいいアクセントになっています。

いいなと思うものを見ると、こんな風に私もやってみようか?という気持ちが芽生えるからまったく…。そんな簡単にかわいくできないできない。美味しい物を食べると、これは何が入ってるんだろう?家でできるかな?…これを貧乏性と言うのですか?

風来さんは、器の展示がメインのようで、また行きたいです。

作品のことではありませんが、受付にいらしたおふたり共がやわらかい雰囲気の素敵な方で、何よりそこに惹かれてまた行きたいなと思いました。

|

« 赤ペン | トップページ | 三木でヨガ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44244804

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく:

« 赤ペン | トップページ | 三木でヨガ! »