« これでいい | トップページ | 手作りの魅力 »

2012年2月12日 (日)

幸せ疲れ

土曜、TOKYOYOGA大阪のプレスポイントワークショップでは、シンプルなアーサナをとても丁寧に味わいました。プレスポイントアシストを加えて、自らの力で体が自然に開かれていく体験です。

心地よさそうな顔が溢れていました。

9人は寂しな~と思っていたけれど、少人数だったからこそ穏やかで熱のあるとても集中したWS。贅沢でいいわぁ。

日曜は京都のヨガスタジオTAMISAでクリパルWS。

私は後半途中からアシスタントに加えてもらいましたが、京都の誓願寺WSに来られていた方や、神戸のクラスに来てくださった方、そして、初めてクリパルヨガを体験する方々、本当に色んな人に会えて、京都まで行って良かった~と思いました。

関西でもクリパルヨガのWSが行えるようになって、回を重ねる毎に仲間が増えていくのがとても嬉しいです。

クリパルヨガのステージ1・2・3の体験は…たまらないわ。

通常のクラスでは味わえない、WSのならではの特別な時間。

長い長いホールドから解けた後のプラーナに任せた自由な動き。それぞれの内から自然と沸き起こるものがマットの上でカタチにならないものとして現れる。その光景はとても美しくて見惚れてしまう。

部屋中広がる大きなプラーナの渦の中に自分も緩やかに巻き込まれていくようで、ぼーっとしてしまう。

そして、ここにいられて幸せだな~と私の中のずっと奥の方で感じる。

そう、3月明石の三浦徒志郎WS後、5月京都ヨガスマイルにまたトシさんが参加します!3月の後はしばらくWSないですと言っておきながらごめんなさい。

ヨガスマイルの開催日程は5/18~20ですが講師陣の公開は近々…→YOGAsmile2012春

|

« これでいい | トップページ | 手作りの魅力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44099195

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ疲れ:

« これでいい | トップページ | 手作りの魅力 »