« 私のYTT | トップページ | 明日からのイロイロ »

2012年2月 1日 (水)

行きたかった場所へ

120128_125610

兵庫県朝来市にある竹田城址。

一昨年くらいに、雲海の上に浮かぶこの場所を写真で見て、行きたいと思った。

すぐには行けなくても、きっと私は行ってるだろうと思った。

こういう時の強い自信みたいなものは一体なんだろう。

でも、こんな雪の中に行くとは思っていなかった。

辿り着くまでに小雨が降り、雪が舞い、とても冷たい。

それでも上へ上へ行くに連れて、寒さが和らぐように感じた。

今思い返すと、一番わくわくしたのは、行きたい場所が遠く上の方に見えた時。

少しずつその場所がはっきり見えてきた時。

勿論、上から見渡す景色もいい。

高い所は、気持ちいい。

こういう場所に巡り合うと、決まって「ずっとこの景色を眺めていたいな」と思う。

でも、そうはしない。

しばらくそこに留まったとしても、そろそろ行こうか…という気持ちがいつかは出てくる。

寒いし、お腹も空いてきた、ゆっくり座りたい。

その場を去る時、本当にもういいの?と少し勿体無くなる。

暖かい場所に着き、お腹も満たされ、ゆっくり座って外を眺めていると、もう少しあの場所にいればよかったな…という気持ちになる。

Imag1177_3

|

« 私のYTT | トップページ | 明日からのイロイロ »

コメント

まどかさんもここへ行きました?
竹田城址から麓を眺めると、普通に家が並んでいて、ここに住んでいる人にはこれがいつもの景色なんだな~と思いました。
夏の景色も良さそうです。

投稿: みわ | 2012年2月 8日 (水) 20時05分

きれいですよねo(^-^)o山からの景色♪
癒しが沢山(*^m^*)

投稿: まどか | 2012年2月 8日 (水) 13時19分

はい!よかったです~confident
どこか一緒に行きたいな。

投稿: みわ | 2012年2月 5日 (日) 20時22分

行けてよかったね!!

投稿: 今日子 | 2012年2月 5日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/43946090

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたかった場所へ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/02/02 09:26) [ケノーベル エージェント]
朝来市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2012年2月 2日 (木) 09時26分

« 私のYTT | トップページ | 明日からのイロイロ »