« どう? | トップページ | TYG »

2012年3月10日 (土)

ごちそうさま

土の中から取れたてを持ってきてくれた。

無農薬ほうれん草なんだって。

Cak5j3rb

少し湿った新聞紙にふんわり包まれていた。

これは美味しいに違いない!

だから、シンプルに炒めて食べた。

畑で取れたて野菜を食べるリポーターはみんな画面の向こうで「あま~い」と言っていますが、きっとこういうことなんだ。

甘っ!ほうれん草が甘いーーー

自然の中で"育てる"ことは、育てたことのない私が想像する以上に苦労が多くて大変なんだろうって、味わって食べていると浮かんでくる。でも、そこには育て、食べてもらう喜びがあるんよね。そんな気持ちが浮かんでくる。

ごちそうさまでした。

|

« どう? | トップページ | TYG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44463570

この記事へのトラックバック一覧です: ごちそうさま:

« どう? | トップページ | TYG »