« 愛用 | トップページ | どう? »

2012年3月 8日 (木)

和室の時間

前回、明石クラスがクローズになりました。

クローズになるのは初めてで、でもいつかこんな日が来るだろうと思っていました。

そして、それは寂しいことでもありますが、同時に和室を独り占めしてヨガをする、または瞑想する…そんなことが出来るんだな~とニンマリしてしまうことでもありました。

広い和室の真ん中で仰向けになってゴロゴロ、のびのびしてみる。

窓の方に目をやると、いつもみんなこの景色を眺めながらクラスを受けてるんだな~と思う。

鳥の声が耳に入ると、なんていい場所でヨガクラスしてるんだろうな~私…と嬉しくなる。

時々、そんなことを思いながら、ヨガをする。

どこまで腕を広げても、どこまで伸びをしても、私の体はこの部屋の端に届かない。

もっともっと広がれ。

そうして、色んな動きが生まれてきて、75分クラスを一人で繰り広げました。

マットの上で好きなだけ伸びをする体。そしたら、私の内が、幸せだな~って言う。

私が幸せだと感じることと、

また、他の人が幸せだと感じることは同じではない。

でも、どれも"幸せ"ということに関しては違いない。

自分の幸せを人に押し付けず、

それぞれの幸せを大事に想えたらいいな。

|

« 愛用 | トップページ | どう? »

コメント

よっちゃんせんせい

クローズの裏にあるあたたかさ、ありがとうございます。こちらこそ、都合の悪い日にばかりクラスをしてごめんなさいconfidentですね~

次は、神戸クラスで!よろしくお願いします。

投稿: みわ | 2012年3月11日 (日) 23時53分

私、ほんとにほんとに、明石の和室でレッスン受けたいんです。
なかなか都合が合わなくて…
あの、窓から見える木の様子とか、和室に入るこぼれびとか…

クローズと聞くと寂しい響きにきこえますが、
その奥には、行きたくても行けないとか、
暖かい思いが沢山隠れています。

逆に私が寂しい気持ちになった時、同じ事を思ってみますね♪

またレッスン、お願いします。

投稿: よっちゃんせんせい | 2012年3月11日 (日) 21時06分

masakoさん

アハハ~
来てください!!

幸せな気持ち…いいですね~

投稿: みわ | 2012年3月 8日 (木) 16時05分

!!!
そんな日こそ行きたかったです!
とっても残念。

私もあの部屋は大好きで、いつもクラスが終わった時には、幸せな気持ちでいっぱいです。

投稿: masako | 2012年3月 8日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44405055

この記事へのトラックバック一覧です: 和室の時間:

« 愛用 | トップページ | どう? »