« KYTT一次募集 | トップページ | 春だ »

2012年3月28日 (水)

ちょっとしたこと

明石クラスの和室の近くにバスが2台停まっていた。

それはよくあることで、団体さんが明石公園内の施設で何かの競技に参加したり、もしくは応援にいったりという時。

"神港学園"と書かれた1台のバスを見て、それが野球部だと思う。

和室に入ってからも、時々大きな声が届く。

近くでランニングしているのか、いかにも野球部員らしい大きくて太い声。

帰りにまた停まっているバスの横を通る。

今度はもう一台のバスの中に"大船渡高校"と書かれた紙が見える。

大船渡…ナンバープレートを見ると"岩手"の文字。

去年、震災後にこの2チームが神戸で合同練習をした新聞記事を思い出した。

体育館で一緒に練習していた写真を思い出す。

このブログに載せたな~。

今日はこの2チームが試合してるんだ。

球場の横を通って帰ることにした。

野球を見た訳でもなく、特別関係のない私までも、まるでその1員になったみたいな気分で、嬉しいような、頬が緩むような…

|

« KYTT一次募集 | トップページ | 春だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44666579

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたこと:

« KYTT一次募集 | トップページ | 春だ »