« ごちそうさま | トップページ | 近づくね »

2012年3月11日 (日)

TYG

TYGのクラスが3.11に重なるんだなと少し前から気になっていた。特別何をするわけでもないんだけど。

思えば、去年3.11直後もTYGでクラスがあった。

そのことを思い出して、バックナンバーを探ってみた。

そこで更に思い出したけど、去年はクラスではなく、私が初めて"ふたりヨガ"と"プレスポイント"のワークショップをさせてもらったんだ。忘れていた。

懐かしいブログを読んでいたら、とにかく終始笑顔でいた自分のことや、みんなの顔や色んなシェアをくれたことも思い出した。

このワークショップが出来て良かったと心底感じていたわ。(ブログを見返すことが出来て、初めてブログが自分の日記になっていると思えた)

ふたりヨガをするのもいいな。

クラスの直前までは前半ふたりヨガの構想が広がった。

でも、やめた。

ふたりヨガの前に、私がしたあることによって、妙に私のエネルギーが使われて、ふたりヨガをリードできなくなった。

それもいいか。

この日、沢山の人がクラスに参加してくれて、中には初めて顔を合わせる人もいた。

転勤で来月から来られないという寂しいお知らせも聞いた。

クラスで何がしたいのか、何をするかという前に、みんなが安心してここにいられることがいい。

|

« ごちそうさま | トップページ | 近づくね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/44465444

この記事へのトラックバック一覧です: TYG:

« ごちそうさま | トップページ | 近づくね »