« ミドリ | トップページ | 神戸と明石 »

2012年4月27日 (金)

ヨガのイベント

美容室Dabhands(ダブハンズ)さんの3階でヨガのイベントクラス。

第1回、第2回と終わり、ほとんどの方がヨガをするのが初めてでした。

かける言葉の"伝わる"や"伝わらない"がみんなを見ているとワタシにじゃんじゃん伝わってきます。

初々しさと共にある緊張、変化していくカラダや呼吸も、ちゃんと目を向けていると伝わってくる。

それでも、本当に何を感じていたのか、それぞれの中に何が起きていたのか、聞いてみないとわからない。

私の勝手な思い込みかもしれないし。

だから、クラスの直後、感じたことを聞かせてもらえる時間があることは本当にありがたい。

「ヨガはどうしてポーズをとるんだろう?と思っていたけれど、体験してみて、なんとなくだけどわかったような気がしました。こうして感じること、こういうことなのかな?と。」

はっきりとは言えないけど、確信はないけど、でもなんとなく感じられた"何か"があったなら、ワタシの中は充分です。

このイベントが、もっとヨガしたいな♪のきっかけになると嬉しい。

皆さん、本当にありがとうございました。

このイベントクラスは5月も予定しています。

  T02200330_0640096011913060438

●5月のスケジュール

 5/16(水)11:00~12:15 / 18:00~19:15

 5/23(水)18:00~19:15

    

□場所: 神戸市中央区相生町1-2-15 map

      ・JR神戸駅から徒歩5分

      ・阪神西元町駅から徒歩1分

      * Dabhands → blog 

□定員: 7名 予約制

□参加費: 1,800円(1ドリンクつき)

□持ち物: 動きやすい服装・タオル・水など

□予約: Dabhands受付 tel: 078-371-4567 /

     mail: dabhands.kobe@gmail.com

     (お名前・ご連絡先・参加希望日時)

|

« ミドリ | トップページ | 神戸と明石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/45036423

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガのイベント:

« ミドリ | トップページ | 神戸と明石 »