« 6月のヨガクラス | トップページ | 6月イベントクラス »

2012年5月21日 (月)

太陽のリング

Cardulhm

「何年かに一度しか会えないと思うと涙がでてくる。ありがとーって感謝したくなる。」

そんなメールが届いて、そうだなって思って、不意にヨガマットをひろげた。

太陽礼拝と月礼拝をしよう!

それぞれ1回だけ。太陽と月を思いながら。

見せてくれてありがとうって思いながら。

自然と口が三日月みたいになって、元へ戻らない。

 

75歳の父は、紙に小さな穴を開けて太陽の光りを通してみるし、70歳の母は、穴の開いたおたまを台所から持ってきて太陽の光りを通す。

私はそのどちらもやってみるし、日食グラスも使う。

いつも早起きが苦手な友達は、早朝電車に乗って、海辺でリングを眺めるらしい。

太陽と月がピッタリと重なる頃、ちょうど薄い雲が漂って、肉眼でキラリと光るリングが見えた。

みんなを子供みたいにはしゃがせる。

自然の力ってスゴイ。

|

« 6月のヨガクラス | トップページ | 6月イベントクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/45349090

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のリング:

« 6月のヨガクラス | トップページ | 6月イベントクラス »