« oh ! n-----o ! | トップページ | Andrew Tanner »

2012年6月22日 (金)

だらだらしない

パソコンのない生活は不便もあるけど、とても快適だと思ってしまった数日。

ついつい色んなページを開いて見続けてしまう時間がなくなり、ブログを書く仕事もなくなり、その他のことが充実してしまう。イイ!

実は、1日だけ必要があってネットカフェに行きました。

一番短い時間設定が30分だったので、それなら「30分」。

まず、ドリンクを入れよう…♪

そして、調べたいもののついでに色々見て…

さらにブログをチェックして…書いて…

どんどん30分が近づいていき、最後はかなりがんばって終えました。

時間を追加すればよい話なのですが、30分もあったら済むはずの用事だったし、時間に追われ「終わらせるぞ!」という感覚はなかなかいいものでした。

いつもダラダラ、いくらでも時間があると思って、ダラダラ。

よし、時間を守ろう!

子供がゲームを1時間!と決められた中で必死に楽しむ感覚を、私もパソコンに誓う!

と言い切りましたが、すごく自信がない。

でも、がんばる。

|

« oh ! n-----o ! | トップページ | Andrew Tanner »

コメント

ぴあさん

今までは自分の部屋でPCを使っていたのですが、現在事情があってリビングで使っています。そうなるとさっさと切り上げるようになりました。というより、PCを開くのも億劫になってきました~

投稿: みわ | 2012年6月25日 (月) 14時27分

わかります。
私もいつもPCの前にダラダラといることが多々あります。
やるべき事があるのに無駄な時間を使ってる・・・
毎日必ずある無駄な時間・・・
よし!
私も時間を決めてやるぞ!

投稿: ぴあ♪ | 2012年6月23日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/45769749

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらしない:

« oh ! n-----o ! | トップページ | Andrew Tanner »