« Andrew Tanner | トップページ | いつものクラス »

2012年6月26日 (火)

特別クラスを終えて

日曜日はTYGで90分特別クラスでした。

前の週は、3人でクリパルヨガをしたので、この時は1人だな~と感じることが多かった。

それは、クラスの前も最中も。

1人は忙しいな~

でも、1人だからこそワタシのままに迷い、選び、決定、実行することができる。

この、好きにしていいんだという感覚が私は嬉しいのだと思う。(私のスイッチが切れている時は、そんなこと言わないで全部任せてしまいたい。面倒。やりたくない。)

 

クラスをする上で気になるのが、私はいいと思うけど、みんなはどうかな?という思い。

私はこういうのが好きだけど、みんなは面白くないかな?とか。

これを言い出すと切がない。(わかっちゃいるけど、いつも言ってる)

ああかな?こうかな?って色々考えてみて、そして出てきたものなら、それをどう感じるかは受け取る側にゆだねるしかない。それがどうであってもいいんだ。

クラスをして、とても後悔する時は、自分が思ったことをしなかった時で、変なことになっても後悔しない時は、自分の意図を貫いた時なんだ。それが、この前の「3人のクリパルヨガ」なんだ。

この日はどうだったか?

意図を持っていて、確かにそれに向かっていたけれど、まっすぐ向かっているというよりは、曲がりくねった道を…みんながついてきてくれた。

帰り、色んな声を聞かせてくれてもらえたことがとても嬉しかったです。

色んな顔をみせてくれてありがとう。

|

« Andrew Tanner | トップページ | いつものクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/45900881

この記事へのトラックバック一覧です: 特別クラスを終えて:

« Andrew Tanner | トップページ | いつものクラス »