« 締切間近 | トップページ | 焼き立てがいい »

2012年7月11日 (水)

たね

2012年初詣のおみくじを家に持って帰ってきてしまい、なんとなく壁に掛けた枝に巻きつけていました。

ずっとそのままにしていたけれど、最近、これもなんとなく、おみくじを手に取って開いてみた。

「中吉」

はじまりにこう書いてあります。「苦はたのしみのたね 楽はくるしみのたねと知るべし」

”たね”ってところに笑ってしまうけど。(私のブログを「たね」と呼んでいた人がいた~)

そして、最後にはこう書いてあります。「天にまかせて思い悩むことは無用です」

そうだよね、そうだよね~なんて思いながら、また枝に巻きつけましたが、きっとこのおみくじが気に入ったから、私は持って帰ってきたんだな~と思いました。

神社の枝に結ぶタイミングを逃して、ただ持ち帰ったつもりになっていたけれど。

|

« 締切間近 | トップページ | 焼き立てがいい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/46288507

この記事へのトラックバック一覧です: たね:

« 締切間近 | トップページ | 焼き立てがいい »