« 涙 | トップページ | 締切間近 »

2012年7月 9日 (月)

ただいま

120708_182021

日曜日、Yoga of Lifeで研修会を終えました。

みんないなくなって、片付いた後の静かなスタジオ。

いい時間だった~

 

ここに20人以上のクリパルヨガティチャーが集まり、大きな円になって座った。

楽しみな気持ちでやってきたけど、始まりの私は深い呼吸ができないでいた。

吸う息がいつもの半分も入らない感じがする。

大人数、知っている人と知らない人が入り交ざる空間、とても苦手なんです。

そのままでいいのだと自分に言って聞かせても、何も変わらない。

 

小学生に入ってから、私は姉と一緒に書道教室に通い始めた。

その教室のお茶会でも、机を円に並べて座った。

お菓子を食べたり、ゲームをしたり。

シリトリ!

自分の番がくるまでめちゃくちゃドキドキする。

私の番がきた。

「る」

る……る……るびわ!

その後、先生は、ルビーって言いたかったんだねというようなことを言ってくれたけど、しばらく自分が可笑しなことを言ったことにも気づかなかった。その後の自分の記憶がない。

一緒にいた姉は、今でもその時のことが忘れられないと言って笑う。
    

 

この日の私は、ある時、緊張が解けたことに気づいた。

言い聞かせるのではなく、どんなことが自分の中に起きていてもいいのだと心から思えた瞬間。

体全体が熱で包まれたようにゆるんできて、自然と頬もゆるんで、それがあまりにも心地よくて眠くなってきた。

|

« 涙 | トップページ | 締切間近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/46260005

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま:

« 涙 | トップページ | 締切間近 »