« ガーン | トップページ | 『3人のクリパルヨガ』予約受付中! »

2012年8月29日 (水)

続・ガーン

ガーン…とブログで言ってみたら、苛性ソーダのビッグサイズを買い取ってくださる方が現れました。

ブログをアップした後、確かに「どなたか必要ありませんか?」なんて行を入れたらよかったかな~と思いが浮かびましたが、この見えない行に気づいてくれて、ありがとう。

おかげで引き出しも心も軽くなりました。

そして、次。

肝心の石鹸作り、何やら雲行きが怪しくなってきました。

いつもと様子が違う。

いつもなら固まったタネの表面に水滴が沢山つく。

空気中の水分を引き寄せていくはずなのにー

この蒸し暑い時期なら尚のこと汗をかくはずなのにー

水滴も付かなければ、色もどんよりしている。

おかしい?…なんでだろう…?

何があかんかった?

言いたくないけど、もしかして固まらない?

本を読み返しても手順に間違いはないんだな。

 

これまで作った石鹸の仕上がりは毎回形が歪。

と言うのも、石鹸を切る段階でやわらかいところを私が強引に切っているから。

今回こそはきれいな形に!と楽しみにしていたのに、なんだか不吉な予感。

受け入れたくない。

|

« ガーン | トップページ | 『3人のクリパルヨガ』予約受付中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/46865992

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ガーン:

« ガーン | トップページ | 『3人のクリパルヨガ』予約受付中! »