« 重ねる会 | トップページ | 小話 »

2012年8月 3日 (金)

月と

満月の2日前、少し頭が痛い。

満月の前日、1日中頭痛がして始終寝そべって過ごした。

そして、予想通り生理になる。

PMSだと思うけど、頭痛なんてめずらしくて不安になる。

会話も適当な返事しかできない。つづかない。笑えない。

この日の月は輝き過ぎていると思った。

ギラギラした月を見ていたら、この月のパワーが頭をズキズキさせているのだと思えた。

満月の日、まだ少し頭痛が残っていた。

夜、カーテンと窓を開けて、部屋の電気を消した。

月の光が入って、部屋の壁に色んな物の影が写る。

床に寝転んで、月を見上げるとやっぱり明る過ぎると思った。

120802_223235

きれいと言うより、強すぎる月。

でも、月の光をいっぱい浴びたくて、そのまま床でぼーっとした。

満月の翌日、やっぱり頭痛が消えている。体の怠さもなくなっている。

夜、部屋の外から花火の音が入ってきて、急いで窓の外を眺めたら、遠くで数発の花火が上がるのが見えた。

花火の隣には、オレンジ色の大きくぼんやりした月がいた。

そして、今。

月がきれいに、少しやさしく見える。

|

« 重ねる会 | トップページ | 小話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/46568929

この記事へのトラックバック一覧です: 月と:

« 重ねる会 | トップページ | 小話 »