« 石鹸 | トップページ | YOGA手帳 »

2012年9月 6日 (木)

床の上

Cocolog_oekaki_2012_09_06_19_33

ヨガマットの上で、ファイルを開いて、

色んなプラタパーナを試す。

頭を上下させ、腕を回し、脚を動かし、

はぁーーと息を吐いて伸びをする。

どんどん意識が内へ向く。

体を深くねじって…。…。

それから、ゴロンと仰向けになってしまった。

まだファイルの1・2ページしかめくっていないけど、体が床の上で広がっていく。

平らな床の上で、私の体も平らに薄くのびていく。

液体がじわーっと四方に広がっていくみたいに。

もう動けない。

あーー、寝てしまう…

自分のいびきに気づいたけど、そのまま。

こうして朝はお昼になってしまった。

窓から入る風が気持ちいい。

最近やたらと寝ています。

寝ても寝ても、寝られます。

120906_150100

|

« 石鹸 | トップページ | YOGA手帳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/46974844

この記事へのトラックバック一覧です: 床の上:

« 石鹸 | トップページ | YOGA手帳 »