« 夕焼け | トップページ | 自然 »

2012年10月19日 (金)

5日間

マタニティーヨガのTTを申し込む時に、これが自分にとって役に立つのか、必要なのか、実際教えることになるのか分からないけれど、それでもいいと思えた。

教える為に学ぶというよりも、きっと自分にとっていい時間になるだろうな~って。

TTの前々日、少し面倒になって、不安になって。

そして、TTの前日はとても楽しみになっていた。

ジャニス・クレアフィールドのTTは東京で27名、そして大阪は6名というとても贅沢な時間でした。

5日間全て、座って目を閉じることから始まる。私はこの時間が1番好きでした。

ジャニスのあたたかく包み込むようなリードとマヤさんのどっしり安定した通訳が交互に聞こえてきて、とても落ち着く。

普段よりも、もっともっと優しくて力の抜けた呼吸法は、ジャニスが言うように本来の自分の呼吸を取り戻していくみたい。

お昼休憩が終わって、1日のトレーニングが終わって、私に疲れはない。(平日の電車には勿論うんざり、どっと疲れる)

帰りは、清々しく御堂筋を歩いて駅に向かった。

トレーニング中、時に眠たくなり、ぼんやりして、自分がふわふわしている感覚もあって、私はこんなに心地よくていいんかな?とさえ思った。勿論、学ぶことは沢山あるのだけれど、急がせることもなく、がんばる、無理して、ということのない授業は、マタニティーヨガそのもの。

私は、姉のお産に立ち会った時のことを何度も何度もリアルに思い出していた。とても幸せな経験だったと、今になってまた思い返す。

この5日間のことをまとめられない…

ただ、ジャニスに、マヤさんに、そして、共に過ごした5人みんなに心から感謝します。

ありがとうございました。

|

« 夕焼け | トップページ | 自然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/47515354

この記事へのトラックバック一覧です: 5日間:

« 夕焼け | トップページ | 自然 »