« 3人京都へ | トップページ | 助産所へ »

2012年11月15日 (木)

月礼拝

新月の日。

月礼拝のクラスに集まってくれた皆さん、ありがとうございました。

わざとではないけれど、明石クラスで初めて月礼拝のクラスをしたのは昨年の11月新月の日だった。わぉ。

その時のノートを見返すと、”次に月礼拝をする時はこうしなさい”と色々自分でメモしていた。

それはなかなかいいアドバイスで、少しは取り入れられたかな?

 

月礼拝の同じ流れを何度も繰り返すことで、外へ向く意識が自分に向けられるんだな。

わからないことへの不安や戸惑い、間違うことへの恐れや緊張。これらが少しやわらいでいくと、やっと自分を信じて内へ向かえるのかな。

次は、満月の日の月礼拝。 *11/28(水)10:00~

楽しみにしています。  

 

121114_121832

そうそう、可愛らしいメッセージ付きの手作りクッキーをいただきました。

口の中でほろっと崩れて甘さが広がる。

全部食べてしまったわ…

その後も、端に描かれた絵に目がいきます。

イヒヒ…犬のポーズ。

ありがとう。

|

« 3人京都へ | トップページ | 助産所へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/47856363

この記事へのトラックバック一覧です: 月礼拝:

« 3人京都へ | トップページ | 助産所へ »