« スニーカーを洗う | トップページ | 明石/月礼拝のクラス »

2012年11月 5日 (月)

独り言

1人でヨガをしていると、緩やかで均一ではない動きから次第に熱を生むような力強い動きになり、いつの間にか決まりのない流れが止まることなく続いていく。そして、最後には動きが床の中に沈んで消えていく。

ひとりの時間がとても好き。

この時間からヨガクラスの流れができることは多い。

でも、その時に書きとめることもしないから忘れてしまうことも多い。

いい流れだと思っても、クラスで上手く使えないことも多い。

1人の時間と、みんなとの時間。

何が違うんだろう。

自分のクラスでも、流れが急にスピードを上げたり、スピードを落としたり、その時必要な波を立ててみんなと一緒に楽しみたい。

でも、この流れに乗ることを怖がっているのは私なんだと思った。

スピードが上がりそうになると、慌てて足でギュッとブレーキをかける。

ひとりなら、びゅんびゅん走るはずなんだ。

何が怖いのか?失敗が怖い。

みんな大丈夫だろうか?気にする自分。

流れがどこにいくのかわからないことへの恐れ。

でも、着地点が見えてることなんてない。

すべてが未知なんだ。

やってみたらどうなるか?やってみないとわからない。

未知を恐れていつもの場所に降りてくる安心感と物足りなさと…

うじうじするなワタシ。

やってみたらどうなるかわからないことをやってみよう!

考えるとドキドキするけど、やってみたい。

私に今必要なことだと思う。

|

« スニーカーを洗う | トップページ | 明石/月礼拝のクラス »

コメント

kimikoさん

きみこさーん、なんだかなんだかありがとうございます。
みんなを信じてやるのみなんですよね~。
自分も信じて。
きみこさんのクラスを受けてみたいです。

投稿: みわ | 2012年11月23日 (金) 16時14分

みわさーん
みわさんの流れだーいすきです
清流であろうが急流であろうがみわさんなりの流れにのって自分たちの船を漕いで楽しんじゃうと思います
時に滝壺にぼっちゃーんとはまっちゃってもそれも楽しんじゃうと思います
みわさんの流れっていいんだなぁ
あ・こ・が・れです!

投稿: Kimiko | 2012年11月23日 (金) 14時50分

masakoさん

うわ~、やってみてって言われると…happy02
今、探り中なんです。
最近のクラスはずっと探っています。
悩んでいるのでもなく、探求しています。
ついて行くよなんて言ってもらえて幸せだ~。
ありがとうございます。

投稿: miwa | 2012年11月 5日 (月) 20時10分

やってみてやってみて~。
どこへでも、みわさんが連れていってくれるところへついて行きますよ。
そこで自分がなにを感じるかもまた、楽しみです(^ー^)。

投稿: masako | 2012年11月 5日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/47727869

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« スニーカーを洗う | トップページ | 明石/月礼拝のクラス »