« 明石/月礼拝のクラス | トップページ | 3人京都へ »

2012年11月 8日 (木)

柿の木

普段は通らない道を歩いていたら、とても立派な柿の木に出会った。

家の正面にそびえ立つと言っていいほど大きい。

121108_132614
近づいて見ると、びわ?かと思うくらいの小さいの実の集まりだった。

いやいや、びわではない。

121108_132636
子供の頃、家の近所になっていたビワを思い出す。

121108_132652

昔、近所の家の塀から柿の木が覗いていて、熟れた柿が地面に落ちて、弾け飛んで潰れていた道を思い出す。

その潰れた柿を避けながら、小さな階段を下りたり上がったりしていたな。

生った柿の実よりも、あの頃は潰れた柿の方ばかり見ていたわ。

気持ち悪いとか、嫌だな~って思いながら、踏まないように通っていたわ。

あの頃、柿の木を見て秋だな~なんて思ったことがあったっけ?

|

« 明石/月礼拝のクラス | トップページ | 3人京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/47770600

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の木:

« 明石/月礼拝のクラス | トップページ | 3人京都へ »