« 29日神戸クラス | トップページ | 2013 »

2012年12月29日 (土)

ありがとう

この時期、先のことに意識が向いて頭の中がいっぱいになっている自分に気づく。

寝る寸前まで何か考え事をしている。

しないといけない事、この先の予定、仕事の事、なんでも。

もう少し落ち着いて今と繋がりたくて、1人で電車に乗った時は、目を閉じたまま呼吸を感じてみる。歩きながら、地面に触れる足裏を感じてみる。

いつの間にか頭は他のことを考え出すけれど、それでもいいから、何度も感覚に意識を戻す。

少しでも今とつながる、この静かな頭の中が好き。

121224_130937                            Himeji  Enkyoji
   

今日、今年最後のクラスが終了しました。

参加してくれた人、参加しようとしてくれた人、ありがとう。

みんなのおかげです。

また来年、会いましょう。

もうそこまで、来ましたね。

 

121224_125128_2                            

|

« 29日神戸クラス | トップページ | 2013 »

コメント

山ちゃん
明けましておめでとうございます。
明日からがんばります~

寒いので室内ゴルフでしょうか?
よい1年になりますようにgolf

投稿: みわ | 2013年1月 4日 (金) 22時57分

おめでとうございます
みわさんによい年でありますように!
明日からヨガ頑張ってくださいgolf

投稿: 山ちゃん | 2013年1月 4日 (金) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/48518931

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« 29日神戸クラス | トップページ | 2013 »