« TYG | トップページ | フラ »

2012年12月17日 (月)

続・TYG 

昨日、ブログ”TYG”を書いて思った。

前にもこんな内容のことを書いていたなと。

進歩がないのかと思ったけれど、進歩している。

ヨガに出会う前は、壁にぶつかった自分を批判し始めると止まらなかった。

そして、あれこれ理由をつけて、その壁にぶつかることを止めて、引き返していた。

クリパルヨガに出会って、そのエッジこそ味わうところなんだと教えてもらった。(例えエッジを避け続けたとして、また同じエッジに出会うんだ~)

前はエッジでリラックスすることなんて思いもつかなかったけれど、ただ自分に起きていることと繋がって、ありのままを見ればいいだけだった。

ありのままを見て、そこに抵抗しないでいる。そして、変わり続ける波に乗る。

最近、やっとエッジで留まることに楽しさを覚えてきた。

今までは留まっているつもりでも、実はもがいてた気がする。

留まること。

とても深くで、本来の自分と繋がろうとすること。

この時って、自分を取り戻すチャンスだと思う。

|

« TYG | トップページ | フラ »

コメント

rikaさん

コメントとても嬉しいです。
ありがとう。

近頃、少しだけど立ち直りが早くなってきました。
自分には色んな感情があるんだから、そのどれが出てきてもいいよな~って思っています。

同志☆rikaさんと出会えて良かったな~

投稿: 美和 | 2012年12月19日 (水) 13時57分

美和ちゃん お久しぶり! 美和ちゃんのブログにとても共感しているよ…私もそんな日あるし、あ…そのエッジわかるな、と思います。

レッスンはライブだから、その日その時その瞬間が大切。

遠く離れているけれど、美和ちゃんとは、同志だな~って。

いつも応援してます☆

投稿: rika | 2012年12月18日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/48353416

この記事へのトラックバック一覧です: 続・TYG :

« TYG | トップページ | フラ »