« 関西待望のYTT | トップページ | 続・TYG  »

2012年12月16日 (日)

TYG

先週の日曜日、江坂のクラスに16人もの人が参加してくれた。

それなのに、クラスの中でリードする私はどんどん小さくなっていって、途中消えてしまわないように、何度も自分を今この瞬間に引き戻した。

みんなは体験しているんだろうか?

つまらないんじゃないか?

これでいいのか?

みんなを信じることができず、自分も信じることができない。

そして、この一週間、やっぱりクラスをしていて窮屈だった。

今の自分じゃダメだから、もっと変えなくてはいけないと思っていた。

エネルギーが流れないクラスが続く。

良くしようと思ってすることが、空回りする。

そして、またやってくる江坂のクラスが少し嫌になっていた。

でも、やってきた日曜日の私は違っていた。

やってみるしかない。

やらないでできないなんて言うな、ワタシ!

自分で自分を励ましている時の私は、なんだかイイ。

私が楽しいと思える、わくわくする流れをしよう。

いつの間にか内へ向かっていくようなクラスに。

先週と打って変わって、この日の参加者は4人。

意気込んだ時によくあるパターンなので慣れっこよ。

でも人数なんて関係ない。

とにかく、クラスがしたかった。

「今日はなぜこのクラスへ来てくれたのか?」4人みんなと話をしてからクラスを始める。

そして、クラスの終わり、私はみんなにブランケットを掛けて回った。いつもは人数が多くてできないけれど、今日は4人だから。

ブランケットに包まれたみんなを遠くから眺めてみたら、穏やかで幸せな気持ちになった。

クラスが上手くできたとか、流れが抜群にイイってわけでもないけれど、私は一瞬一瞬みんなと共にいたと思えたから。

先週は、自分を批判して、比べて、評価を気にして、不安や恐れを生み出していた。

そして、自分が何をしたいのか、何を伝えたいのか、自分の中に意図がなくなっていた。

今日、みんなの呼吸や、みんなの中に流れているものが、私にまで伝わってきて嬉しかった。

121216_135016
TOKYOYOGA hand-made Christmas tree!!

|

« 関西待望のYTT | トップページ | 続・TYG  »

コメント

えりさん

日曜日、貴重なお休みを使ってクリパルヨガを受けにきてくれて本当にありがとう!!
私もとても楽しかったです。
ヨガを通して、色んな自分と出会ってください。

いつでもお待ちしています♪

投稿: みわ | 2012年12月19日 (水) 14時04分

4人のうちの1人です^ - ^ 初めてのクリパルヨガ、クラスの途中からどんどん心も体も穏やかになっていきました。今までにはない感覚で、とても楽しかったです!なので、家に帰ってさっそく検索させていただきました。そしてブログを発見し、コメントさせていただきます!
また参加できるの楽しみにしています^ - ^

投稿: えり | 2012年12月19日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/48347921

この記事へのトラックバック一覧です: TYG:

« 関西待望のYTT | トップページ | 続・TYG  »