« 2013 | トップページ | 1/13(日)TYG »

2013年1月 8日 (火)

凧揚げ

昨日、年末から泊まりに来ていた3歳の姪っこと”凧揚げ”をした。

もちろん私が凧をあげる役。

子供の頃は、空にあがった凧を見上げていた。自分だけで糸を持たせてもらったことがあっただろうか?大人になって、誰かの為に凧揚げをしたっけ?

いつ以来なのか分からないけれど、相当楽しみだった。

あまり風が吹いていなくて、私は走って走って走って凧を風に乗せた。

短い時間だったけれど随分高くまであがった。

私の必死さに姉は爆笑していたけど、そう言えば姪はちゃんと見ていたのか…?

食後に走り回って少し気持ち悪くなったけど、私はこの手の遊びが好き。

走り回るって楽しいわ。

 

日曜日のクラスでは、腕をぐるぐる回しながらジャンプした。

はぁ!はぁ!って口から音を出しながら。

私はこの手のプラタパーナが好き。

エネルギーが動く感覚って楽しい。

|

« 2013 | トップページ | 1/13(日)TYG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/48654204

この記事へのトラックバック一覧です: 凧揚げ:

« 2013 | トップページ | 1/13(日)TYG »