« 作る | トップページ | ショコラ »

2013年2月17日 (日)

ふと思う

breath of joy 喜びの呼吸!

明石クラスでのこと。

言葉と動きでリードしようとしたら、一瞬腕の動きがわからなくなって止まった。可笑しな自分に笑いが込み上げて「あれ?もう一回!ちょっと待って…」と気を取り直しリードした。

この瞬間、この一コマがとても自分らしくて嬉しかった。

エヘヘと笑った自分は、ここ最近のクラスにはない自分だった気がしたから。

そんなことを思いながら、今日は江坂のクラス。

ここでも、少し久しぶりに、口から息を吐きながらお尻歩きをリードした。

妙にテンポよく声を掛ける自分や、そこに弾む動きが自分で可笑しくなってきて、私はアハハと笑った。

面白くて笑った自分は楽しくて、自然に出た表現が自分らしかった。

 

いつも自分らしくクラスにいるつもりなんだけど、もしかしたら最近まじめにがんばりすぎてたかな?

もっと自分らしいクラスがあるはずなんだ。

人のまねをしないでいいんだ。

わかっているつもりなんだ。

わかってないんだな~

でも、大丈夫!できるんだ。

|

« 作る | トップページ | ショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/49472857

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思う:

« 作る | トップページ | ショコラ »