« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

明石のお知らせ

明石/クリパルヨガクラス、4月のスケジュールに誤りがありましたので訂正致します。

水曜クラスは隔週で行いますね。

 

・4/6・13(土) 10:00~11:30 90分

・4/10・24(水) 10:00~11:30 90分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

引っ越し

引っ越しの直前までは片づけもそのままでブログを更新していましたが、引っ越しの後からそうはいかなくなって…ズルズルと更新を先延ばしにしてきました。

2週間も経つとそれなりに落ち着くけれど、それは取り敢えず落ち着かせただけで、押入れの中はすることでいっぱい。押入れだけでなく、部屋の隅にまだ段ボールがある。

ぼちぼちやりなさいとみんなが言ってくれるし、自分もボチボチと思うのだけれど、実際は早くスッキリしたい。私は早く自分の下に根を張りたくて仕方がない。

実家暮らしのマイペースが懐かしく、その時気づかなかった良さを今思う。でも、これからは新しい私のペースをつくって、そこに私は馴染んでいくのかな。

時間があると、何かをして、何かを考えて、心も体も忙しい。

新居でまだヨガマットを広げたことがなく、その気にならない。もう少し落ち着いたらヨガマットを広げるんだ!と思うけれど、その”もう少し”を緩めないと、マットを広げる日は遠そうだ。

息を吐き出しても、完全に緩み切らない体を感じると、まだなんだな~と思う。

朝、愛する納豆ごはんを噛みしめながら”幸せやな~”と感じられる日まであと少し。だと思う。

まだ慣れない、どことなく中途半端な状態で仕事をし、家事をして、生活することは、私にとってエッジだな。

エッジだと思うからこそ、この不安定な中でも私は楽しめるんだ、楽しみたいと思う。そう思うだけで、私の中に少し余裕が生まれる。

 

先月入籍を終えて、塔ノ上(トウノウエ)美和になりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

4月のスケジュール

○○○ クリパルヨガクラス ○○○ 

 

場所明石生涯学習センター分室 和室

 JR明石駅から徒歩8分

 *詳細→明石のクラス

・4/6・13(土) 10:00~11:30 90分

・4/10・24(水) 10:00~11:30 90分

*約15分シェアリングを含む

  

場所山端第二ビル 3階

 ・JR神戸駅から徒歩5分
 
・高速神戸鉄道西元町駅西口から1分

 *詳細→ 神戸のクラス 

・4/13(土) 14:00~15:30 90分

・4/27(土) 11:00~12:30 90分

 

場所TOKYOYOGA大阪

  地下鉄御堂筋線 江坂駅から徒歩5分

 *詳細→スタジオホームページ

・毎週日曜 12:15~13:30 75分

*4/21(日):クリパルヨガお休みします

 

○○○ その他 ○○○

 

場所スタジオグリーン 大阪市天王寺

・4/20(土)・21(日) 9:30~19:00

集中コース『クリパル・ステージ1』 指導/三浦徒志郎

*アシスタントに参加します。

 

 

どうぞよろしくお願い致します。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

大丈夫

江坂クラスの後、石彫展に寄った。

一つひとつ、タイトルと作品を見て回る。

そして、壁に掛かっていた1つの作品をじーっと見ていた。

「大丈夫」

それは赤色で染まった大きめの文字で、字が彫られていたのか書かれていたのか忘れてしまった。

「大丈夫」という言葉がいいなと思った。

 

私は自分自身に心の中で「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言うことが多い。

時にそれは声になって出ることもある。人に対して「だいじょうぶ」と声を掛けることも多い気がする。

何の根拠もなく大丈夫って言うよねと、友達に笑われたこともある。根拠はないけれど、きっと大丈夫だろうと思っている。

目の前の「大丈夫」という赤い字を見ていると、いつもの自分を思い出した。

そして、「大丈夫」っていいなと思った。

 

その「大丈夫」をじっと見ていると、不思議と自分に向かって言われているような気分になってきた。

字体や色や、その作品から伝わってくる人のぬくもりなのか、とても力強く私に「だいじょうぶだよ、それでいいんだよ」って言ってくれている気がしてくる。

あなたは大丈夫なんだと、認めてくれている。

すると目に涙が溜まってきた。

自分で思う「だいじょうぶ」も、人から言われる「だいじょうぶ」も勿論いいけれ、何か目に見えない大きなモノ、大きなチカラ、大きな存在が自分に向かって「だいじょうぶ」と言う。それは、この上なく嬉しくて、やさしくて、泣けてしまう。   

クリパルヨガをしていても、私はよくこんな気持ちになる。

 

松崎勝美 石彫展 ~3/5(火)まで
     うめだ阪急本店 7階美術画廊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

梅の花

130301_160409_4

桃の花だ~!

いただいた花を前に喜んでいましたが、夜になってまた眺めていると…これは桃じゃなくて梅なんじゃないかと思えてきました。

桃と梅の違いは何だ?

桃の花びらは楕円の先が尖っていて、梅は丸いというなら、これは梅なんだ。

そうか、これは梅なんだ。

そんなことをしていたら、あっという間に時間が経ちます。

することが沢山あるのに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »