« 4月のスケジュール | トップページ | 明石のお知らせ »

2013年3月27日 (水)

引っ越し

引っ越しの直前までは片づけもそのままでブログを更新していましたが、引っ越しの後からそうはいかなくなって…ズルズルと更新を先延ばしにしてきました。

2週間も経つとそれなりに落ち着くけれど、それは取り敢えず落ち着かせただけで、押入れの中はすることでいっぱい。押入れだけでなく、部屋の隅にまだ段ボールがある。

ぼちぼちやりなさいとみんなが言ってくれるし、自分もボチボチと思うのだけれど、実際は早くスッキリしたい。私は早く自分の下に根を張りたくて仕方がない。

実家暮らしのマイペースが懐かしく、その時気づかなかった良さを今思う。でも、これからは新しい私のペースをつくって、そこに私は馴染んでいくのかな。

時間があると、何かをして、何かを考えて、心も体も忙しい。

新居でまだヨガマットを広げたことがなく、その気にならない。もう少し落ち着いたらヨガマットを広げるんだ!と思うけれど、その”もう少し”を緩めないと、マットを広げる日は遠そうだ。

息を吐き出しても、完全に緩み切らない体を感じると、まだなんだな~と思う。

朝、愛する納豆ごはんを噛みしめながら”幸せやな~”と感じられる日まであと少し。だと思う。

まだ慣れない、どことなく中途半端な状態で仕事をし、家事をして、生活することは、私にとってエッジだな。

エッジだと思うからこそ、この不安定な中でも私は楽しめるんだ、楽しみたいと思う。そう思うだけで、私の中に少し余裕が生まれる。

 

先月入籍を終えて、塔ノ上(トウノウエ)美和になりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

|

« 4月のスケジュール | トップページ | 明石のお知らせ »

コメント

ひなみさん

ありがとうございますー
いつも考えているなんて、まぁ。
クリパルのステージには参加されないのかな?
またどこかでお会いしましょう♪

投稿: みわ | 2013年3月30日 (土) 22時25分

みわ先生!
ご結婚されたんですね♡
おめでとうございます!
最近行けてませんが、いつも、みわ先生のヨガこと、考えてます。

投稿: ひなみ | 2013年3月30日 (土) 16時44分

kazuyoさん

ありがとうございますconfident
明石に来てくださるkazuyoさんかな?
ぼちぼちやっていきます~

投稿: みわ | 2013年3月29日 (金) 09時51分

うわぁ、素敵なニュースに心が温かくなりましたhappy01
おめでとうございます!

投稿: kazuyo | 2013年3月28日 (木) 23時01分

ゆうこさん

同じ気持ちの人がいるというだけでなんだか安心します。
現状はなにも変わらないのに、ただそのままの今を認めて受け入れた瞬間に自分が楽になる。うんうん、私もあります~。
ヨガですね。

ヨガ再開おめでとうございまーす。

投稿: みわ | 2013年3月28日 (木) 12時38分

山ちゃん

ありがとうございます。
「嬉しい」と言われるとそこにあたたかさを感じますchick
はい~、ブログ更新します!

投稿: みわ | 2013年3月28日 (木) 12時28分

こんばんは。ご存知のように最近私も引っ越したので、お気持ちとっても分かります。(この前の神戸くらすでは疲れモードでネガティブ発言だったし、笑)

この数週間、片付け、ゴミ捨て、買い物、整理ばっかりしていて、その中でも日々の家事をこなし、仕事も忙しい。あれやこれや考えて忙しいけれど、結局考えて段取りをしても、毎日新しい出来事がやってくるので、あ〜結局落ち着かないんだなぁって妙に納得して。そしたら、思いのほか楽になりました。家ヨガも少しずつ始めましたヽ(´▽`)/

こんな経験もヨガのプラクティス?になるんでしょうか。ひとまず、次のクラスが楽しみです。

投稿: ゆうこ | 2013年3月27日 (水) 22時25分

みわさんおめでとうございます。
たいへんよかったです。私も嬉しく思います。

またプログ更新してください。

投稿: 山ちゃん | 2013年3月27日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/50941691

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 4月のスケジュール | トップページ | 明石のお知らせ »