« 梅の花 | トップページ | 4月のスケジュール »

2013年3月 4日 (月)

大丈夫

江坂クラスの後、石彫展に寄った。

一つひとつ、タイトルと作品を見て回る。

そして、壁に掛かっていた1つの作品をじーっと見ていた。

「大丈夫」

それは赤色で染まった大きめの文字で、字が彫られていたのか書かれていたのか忘れてしまった。

「大丈夫」という言葉がいいなと思った。

 

私は自分自身に心の中で「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言うことが多い。

時にそれは声になって出ることもある。人に対して「だいじょうぶ」と声を掛けることも多い気がする。

何の根拠もなく大丈夫って言うよねと、友達に笑われたこともある。根拠はないけれど、きっと大丈夫だろうと思っている。

目の前の「大丈夫」という赤い字を見ていると、いつもの自分を思い出した。

そして、「大丈夫」っていいなと思った。

 

その「大丈夫」をじっと見ていると、不思議と自分に向かって言われているような気分になってきた。

字体や色や、その作品から伝わってくる人のぬくもりなのか、とても力強く私に「だいじょうぶだよ、それでいいんだよ」って言ってくれている気がしてくる。

あなたは大丈夫なんだと、認めてくれている。

すると目に涙が溜まってきた。

自分で思う「だいじょうぶ」も、人から言われる「だいじょうぶ」も勿論いいけれ、何か目に見えない大きなモノ、大きなチカラ、大きな存在が自分に向かって「だいじょうぶ」と言う。それは、この上なく嬉しくて、やさしくて、泣けてしまう。   

クリパルヨガをしていても、私はよくこんな気持ちになる。

 

松崎勝美 石彫展 ~3/5(火)まで
     うめだ阪急本店 7階美術画廊

|

« 梅の花 | トップページ | 4月のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/49909669

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫:

« 梅の花 | トップページ | 4月のスケジュール »