« 春 | トップページ | 間もなくクリパル・ステージ »

2013年4月 4日 (木)

余裕

休みの日は朝から”したかったこと”が片付いていくので嬉しい。

それを一通り終えた時、家の中にいることが勿体なくなって外に出た。

今日はテレビの中からも、友達から届いたメールの一文からも、家から見える外の光からも、暖かくて気持ちのいい天気だとわかっていたから。

そして、引っ越して初めて自転車に乗った。

130404_144952

あれ?この写真は曇って見える…そう、3時頃はもやがかかったような空だった。

自転車を漕いでちょっと先まで足を延ばしてみると、探していた銀行があった。あったらいいなと思っていたコーヒー豆のお店があった。そして、簡単に海にも繋がった。

こうして当てもなく自転車を漕いでいる自分がいると、ちょっと余裕が出てきたんだなと思う。

ぼーっと海を見ながらパンを食べていると、周りにいる人達が目に入る。

座って話をしている人達、自転車を漕いでいるファミリー、ストレッチしているおじさん、ベビーカーを押しながら小さい子供と歩くお母さん。

この広い場所ならまだまだ人を受け入れる余裕がある。

特に何もないけれど、何もないから落ち着くし、何でもできる場所。

近所に買い物に行くだけの日々を送っている父にも、こんな場所があったらいいだろうなとぼんやり思っていた。

また行こう。

|

« 春 | トップページ | 間もなくクリパル・ステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1262799/51097696

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕:

« 春 | トップページ | 間もなくクリパル・ステージ »